魅力ある地域づくりの会 総会

2010.6.18(金) 中の島魅力ある地域づくりの会総会

DSCF0865.JPGDSCF0866.JPGDSCF0868.JPG
徳中会長の挨拶  

DSCF0870.JPGDSCF0871.JPGDSCF0874.JPG
二木豊平区長から藤田地区連相談役に市長感謝状が授与されました。 


DSCF0875.JPGDSCF0872.JPG
坂元 中の島小学校PTA会長の締めの挨拶

中の島魅力ある地域づくりの会の定期総会が開催されました。中の島のまちづくり協議会である本会は平成20年に地域組織を仲間とした大幅な見直しを行い新体制後の活動報告としては最初のものとなりました。
 21年度の報告として
①河畔公園の植林場所が飽和状態のため植樹祭が中止になったこと。
②アイスキャンドル大作戦が高校生の協力により大成功に終わったこと。
③新規事業の「中の島再発見の旅」により地域の意外性に気づく参加者が多かったこと。
などがあり、引き続き22年度も前年度なみの事業を実施することや「中の島再発見の旅」では寒地土木研究所やさけます資源管理センターの見学を検討している旨の説明がありました。
 さらに懇親会の前に藤田地区連相談役に長年の地区の発展活動と多大の貢献に対して「市長感謝状」が二木豊平区長から手渡されました。本当におめでとうございます。