一区第3旅行会

2011.9.11(日) 一区第3町内会”親睦日帰り旅行会”

DSCF6039.JPGDSCF6040.JPGDSCF6045.JPG
DSCF6043.JPGDSCF6046.JPGDSCF6049.JPG

9月11日(日)に一区第3町内会の町内会親睦日帰り旅行会を実施致しました。
今年は、ドラマ“北の国から”が放映されてから30周年を迎えたことから“北の国からinふらの”をテーマとして初秋の富良野を訪ねました。
朝8時に総勢64名が大型バス2台に分乗し、台風一過の穏やかな天気のなか、中の島を出発し、一路 富良野を目指しました。
午前10時過ぎに、気温21度、爽やかな南風の富良野に到着、“ふらのワイン工場”の見学とワインの試飲に始まり、“北の国から資料館”・“ふらのチーズ工房”・“ニングルテラス”・“風のガーデン”を見学し、最後に2011年富良野収穫祭が開催されていた“ふらのマルシェ”でお買物と、少し欲張った行程を怪我や事故もなく午後6時少し前に全員無事に中の島に戻ってきました。
 参加された多くの町内会員から、“来年も今年以上に楽しい親睦旅行をお願いします。”、“家族みんなで来年も是非参加させて下さい。”、また 今回初めて参加した小学校1年生から“いろいろなところに行って来て楽しかったです。来年も楽しみにしています。”等の感想が寄せられました。
来年は何処に行こうか、総務部を中心の旅行企画委員会では町内会員の皆さんに今年以上に楽しんで頂ける企画にしたいと思います。

中の島一区第3町内会 総務部長 笹川 福治郎