北川所長退任

2012.3.21(木) 北川所長が異動になります。

DSCF7143.JPGDSCF7135.JPG
写真.JPG
左は福津さん右の方は後任の塚本さんです。

平成21年度から赴任していた北川所長が3年間の任期を経て東区土木部に異動されることになりました。 在任中には①中の島1条10丁目放置自動車の一斉撤去 ②中の島エレベーター設置 など長年、地域住民が切望していた要望が実現するなどしました。
 とくに中の島駅エレベータ-建設時に要望したじょうてつバスのバス停留所移設については住民の中にも賛成や反対の意見が乱立し、実現まで1年以上かかりましたが、移転の結果、各町内からは「雪道で転倒しないでバスに乗れる」「地下鉄からの乗り換えが便利」と好評でひと安心でした。
 北川所長、3年間ご苦労さまでした。

なお、FMアップルの福津京子放送局長も3月でアップルを退職されることになりました。新天地でも頑張って下さいね。

(北川所長)
皆さん、三年間支えて下さって有難うございました。町内会の皆さんをはじめ民生・児童委員、青少年育成員会などのボランティア活動に従事されている皆さんが地域住民の安全な生活を第一に考えて誠心誠意を尽くされている現場を体験して本当に感動しました。3年間で少しでも皆さんの役に立ったと感じて頂ければ幸いです。
今後も住民の皆さんの「希望や夢の種」を植え、芽を育てていきたいと思います。
繰り返しになりますが、皆さん本当に有難うございました。
これまでのお礼を申し上げるとともに「北海道日本ハムファイターズ」の一層の応援をお願いします。(私も外野席のどこかでツインバットを振っていますよ。)