2015.9.12 一区第3町内会旅行会

DSC00575.JPG
DSCN0786.JPG
DSCN0792.JPG

「初秋の日高路とサラブレッドロードめぐり」

9月12日(土)当町内会“恒例”の親睦日帰り旅行会を実施致しました。
前日からの台風の影響で雨。朝の出発時は雨が上がったものの天候を心配しながら、参加総数、老若男女 58名がバス2台に分乗し、7時50分に最初の目的地“新冠・レ・コード館”を目指しました。
高速道路に上がり車窓から見た日高方面は黒い雲に覆われていましたが、新冠では雨に当たることもなく一安心。
 “新冠・レ・コード館”では大きなスピーカーでレコードの生コンサート鑑賞。
 次の訪問地は“競走馬のふるさと日高案内所”では、普段あまり入ることが出来ない“競走馬のセリ市場・北海道市場”を見学しました。
 昼食後、晴れ渡った空の下、新ひだか町ライディングヒルズで“乗馬体験”、シャクシャイン記念館やアイヌ記念館見学、サラブレッドロードや黄金色に実った田畑など美しい景色を堪能しました。
途中、日高沖で取れた新鮮海産物や日高路の取れたて新鮮野菜のお買物、女性達の爆買いにはビックリ!
 行程中、往路は一時的に雨でしたが、昼食後には晴れ、比較的 天気に恵まれた今年の親睦日帰り旅行も参加者に事故や怪我もなく、午後6時ころ中の島に到着しました。
 来年も町内の大勢の皆さんが気軽にもっと大勢の町内会員が参加出来るような企画を立てたいと思います。 幹事役の役員さんご苦労さんでした。

記:中の島一区第3町内会 会長 向  俊孝