2017.9.2 中の島一区第3町内会親睦旅行会

9月2日(土)当町内会恒例の“親睦日帰り旅行会”を実施致しました。
 7時50分、参加者51名がバス2台に分乗し中の島を出発、目的地の岩内町野束“いわない温泉郷”を目指しました。快晴無風となり絶好の旅行日和となりました。
 途中、仁木町“きのこ王国”でのお買物、岩内町“木田金次郎記念館”で絵画鑑賞をし、予定通り12時、昼食場所のホテルに到着しました。 昼食後、源泉かけ流しの温泉で汗を流す人、近くにある“荒井記念美術館”で絵画鑑賞をする人、各々が自由なひと時を過ごしました。
 午後は“ニセコパノラマライン”でニセコ山系を横断、遠く西方向の眼下には、積丹半島・岩内市街、東の方角にはニセコアンヌプリを見ながらチセヌプリ、ニトヌプリの山あいを走りぬけニセコの道の駅に到着。
 ニセコの道の駅、留寿都の道の駅では、“お買物ツアー”となり、地元の新鮮な野菜を抱えきれないほど買い求め、それぞれの自治体に経済的な貢献をした方が大勢いらっしゃいました。
 美術鑑賞・入浴休憩・お買物と盛り沢山のツアーは、中山峠を経て、事故もなく午後6時半ころ無事に中の島に到着しました。
 来年も町内の大勢の皆さんの参加をお待ちしています。