2017.9.16 なかのしまオータムフェスタ

  9月16日(土)午前10時から、中の島かわら公園で「第6回なかのしまオータムフェスタ」が開催されました。水落地区連会長、来賓の西田豊平区長の挨拶に続き、なかのしま幼稚園児による微笑ましい演舞でオータムフェスタがスタートしました。産地直送野菜を積んだ軽トラックや、焼き鳥・焼きそばなどの摸擬店、ヨーヨー・千本引きの縁日にはたくさんの人が詰めかけました。
また、中の島児童会館の児童による演舞、平岸天神ジュニアによるよさこい演舞が会場を盛り上げ、豊平消防署平岸出張所によるはしご車の体験搭乗や野菜の詰め放題には長い列が出来ていました。演舞後には、中の島児童会館の児童が「アップルスマイルキッズ」として豊平区の「おもてなし」をPRする活動を行いました。
さらに今年はSMBCコンシューマーファイナンス株式会社による「段ボールクラフト貯金箱づくり」のブース出展があり、子どもたちは工夫を凝らしておもいおもいの貯金箱を作成し、とても賑わっていました。
最後の大抽選会には大勢の方が参加して歓喜にわき、盛況のうちにオータムフェスタが終了しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。お手伝いや運営に係わった皆様、お疲れさまでした。